クリスマスって こんなに苦しいイベントなのですか? 自分には恋

クリスマスって こんなに苦しいイベントなのですか? 自分には恋人がいないので強い孤独感を持ちながらこの2日間を過ごしました。 イブの日なんて一人ショッピングに行き、自分へのクリスマスプレゼントとしてそこそこのお値段のバッグを買いました。 買ってあげる相手がいないので自分に買いました。 でも虚しくなりました。 自分はなんて寂しい人間なんだろうって思います。 SNSを見るとカップルがイルミネーションに行ってる写真やこんなプレゼントもらったなどの投稿ばかりで嫌気がさします。 この先、年末も一緒に年越す相手もいないし、バレンタインの季節になったらまた自己嫌悪に陥ります。消えたいです。

下の回答者に異議あり! イベントは大切ですよ。クリスマスや年末年始なんて自分を客観的に見れる良い機会じゃないですか。それに1人で良いじゃないですか!みたいな説得してても無意味です。クリスマスが寂しいからって質問しているのに、それでは価値観の強要です。 ちなみに自分もクリスマス…いや、年齢の間恋人はいません。素直に寂しいですし、劣等感に苛まれています。でしたら、答えは簡単なことです。俺たちもリア充になれば良いのではないでしょうか? まずは友達を沢山作ること。オタ友は駄目です。外にいる時間を増やして、人と会う機会も増やせば男女問わず友達なんて作れます。話のネタも増えます。 そしたらその友達と出かけて、思い出を作りましょう。彼女も話しかけてればできます。勇気出して一言��

�けば女は反応してくれます。オチはいらないので、女と話す方が以外と楽かも!? まぁ、お互い頑張りましょう

こんにちは。高校生です。私はひとりが好きです。 ひとりでショッピングしたり ひとりでお店にご飯食べに行くのが大好きです。 ひとりは自由です。 でも学校になると他人の目が気になって ひとりでいるのが本当に辛いです。 友達がほとんどいません。 行事とか、本当に困ります。 でも好きでもない人と無理に一緒にいたくないです。 我慢するしかないのかな。 同じような人いませんか?

僕も同じでしたね。 ただ僕の場合はやっぱり無理してグループにいてもしんどかったので、最後の方は一人で自由にしてました。 無理して付き合ってもしんどいだけですから我慢する必要はないです。 でも何人かは、自分と価値観の合う人もいると思うので、そういう人とは関わりを持つのもいいと思います。