ベイブレードバースト(のおもちゃ)に詳しい方、助けてください! 息子

ベイブレードバースト(のおもちゃ)に詳しい方、助けてください! 息子がクリスマスプレゼントにほしがっています。2か月くらい前からアニメを見始めた影響です。 が、親はまったく見ておらず、何をどう買い揃えたらいいのかさっぱりわかりません! 以下の条件で、何をどう買えばいいか、教えてください! また、各質問にも答えてもらえたら助かります。 ①もうすぐ6歳の息子のリクエストだが、3歳なりたての次男も兄の影響でほしいといっている。 ②過激好きな長男は「とにかく相手をぶっ飛ばしたい」といっており、アタックタイプのファングフェンリルとデュアルサイクロンベイスタジアムのセットがいいようだ。 ③次男用にも部品をそろえたい。 ④予算は全部で1万~12000円くらいまでか…。通販で買う(公式サイトか�

��マゾンか楽天か…)。おもちゃ屋には行かない。 親なりに勉強し、 ①デュアルサイクロンスタジアムDXセット(ファングフェンリル・プロトランチャーつき) ②トリプルブースターセット(ノヴァネプチューン、ビクトリーヴァルキリー、カオスのセット)←これでアタック・バランス・スタミナタイプが揃う。スターターセットでは、戦力的にファングフェンリルに劣るかな? と思ったので… ③残るディフェンス系のスターターを何か1つ(色がかぶらないように選ぼうかな…)←これで次男も遊べる? という内容にしようと思いましたが、どう思います!? ベイのレベルが合わないと面白くないと思いますが、同じレベルで選べているか自信がないのと、ほかに必要な部品がないか心配です。また、以下の質問にも答えてい��

�だけたら助かります。 A:3歳児でも使えるか? B:初めてなのに、普通のスタジアム(というか、過激好きな息子にはバーストベイスタジアム)じゃなくていいのか?(ベイ自体の回転を理解したり楽しんだりしなくていいのか…? 息子はとにかく激しく遊びたいからデュアルをほしがっている…) C:ライトランチャー、プロトランチャー、ベイランチャーの3つの違いがわからない! D:ランチャーグリップ、ベイロガーが何なのか・必要なのかわからない!(スマホ父親しか持っていません。なるべく、スマホでのゲームはさせたくありませんが、単純にデータ管理だけならやってもいいかと思っています。グリップは、シュートしやすくするものなのか? 3歳児に持たせたらやりやすいのかな…?? てか、ベイロガーがグリッ

プを兼ねているのか!?) 質問が多くてすみません。誰か助けてください(涙)。

順番に回答させていただきます A:ベイブレードは一応対象年齢6歳以上なのですが、保護者の方がしっかり見てあげられれば大丈夫だと思います。しかしある程度の力でシュートしないとしっかり回ってくれないので練習してみてください。 B:デュアルサイクロンスタジアムは確かに見た感じは派手ですが台の高速回転でベイが振り回されて真っ向から思いっ切りぶつかるといったことがあまりありません(むしろ振り回されてバランスを崩し、持久勝負になってしまうことが多いです)。まずは普通のスタジアムで始めるのをおすすめします。 C:ライトランチャーはワインダータイプでプロトランチャーはその廉価版。ベイランチャーは紐タイプとなっています。個人的には強い力でシュートできるのがライトランチャーで、綺麗

に安定したシュートができるのがベイランチャーだと思っています。どちらにしてもランチャーを持つ手はブレないように固定することが重要です。そのどちらかがあればプロトランチャーの出番はないかもしれません(笑)。小さくて持ちにくく、ワインダーも短いので。 D:グリップはランチャーに装着する持ち手ですね。ベイブレードはとにかくランチャーを持つ手をブレされないようにするのが基本なので(ブレちゃうとキチンとスタジアムに乗せることもままなりません)その補助にはもってこいです。ベイロガーは自分のシュート回数やシュートパワーを記録してくれる物です。スマホと連動することでシュート回数に応じてポイントが貰えます。そのポイントを3000ポイント貯めることでレアベイゲットバトルというくじ引きがで

きて、それに当たると限定のレアなベイが手に入ります。ポイントはベイブレード商品に付いているQRコードを読み込むことでもゲットできます。どちらも「あったら助かる」というような物で「絶対持ってないといけない」わけではないので予算に余裕があれば買う、程度で大丈夫だと思います。 長文になってしまってすみません。他にも質問があればお聞かせください。

1Gまで対応のLANケーブルを教えてください。アマゾンでいいです。

ネットワークの規格は「1000BASE-T」「1000BASE-TX」 なのでLANケーブルの種類は「Cat.5e」「Cat.6」が相当します。 今主流のケーブルなので、深く考えずに買ってもたいてい上の仕様のケーブルになりますよ。「6e」というのもありますが、正式規格ではないのであまり普及していませんし。 上記キーワードで検索して、必要な長さのものを適当に購入すればいいと思います。