読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GIANTのクロスバイクでESCAPE RX4とR3

GIANTのクロスバイクでESCAPE RX4とR3ならどちらがオススメですか?それとRX3とRX4は価格差がありますが、その分性能にも大きな違いがあるのでしょうか?

価格差は、フレームのコストの差です。 RX4 のフレームは、R3 より強度の高いアルミ合金素材が使われており、また成形方法にも高度な技術が採用されていますので、剛性の高いシッカリとしたフレームになっています。これが、R3 と RX4 の価格差のほとんどを占めています。 ママチャリのようなチョイ乗りや街乗りなら R3 でも十分でしょうが、ガンガン走りたいのなら RX4 をお勧めします。RX4 の方が加速が良いですよ。ただし、乗り心地は硬めですが。

日産オリジナルナビMM316D-Wに日産ETC2.0ユニット(ナビ連動タイプ)を取り付けようと思いましたが 値段が4万と高く取り付けを一旦辞めました。 ネットで調べてみると、価格の安いETC2.0ユニット(ナビ連動タイプ)が販売されているのですが、ナビ本体のMM316D-Wは何処の製造メーカーか分からず何処のメーカーナビを取り付けて良いのかわかりません。 日産オリジナルナビMM316D-WはどのメーカーのETC2.0ユニット(ナビ連動タイプ)を取り付けできるか情報をお願いいたします。 失礼いたします。

三菱です。 MMの二つ目の位置Mが製造メーカーです。 前までは、MPとかMCとかありましたが、何故かMCがカロッツェリアからクラリオンに変わってきてますね。 ナビで優れているのはカロッツェリアです。イエローハットに行けば、純正品ナビの型番を言えばどのメーカーのETC対応なのかわかりますよ。 私はオーディオレスでノートを買いパナソニックのメモリナビを購入。ETCはパナソニックでナビ連動タイプを購入して自分で取り付けました。ディラーは何でも高い。