会社名義の車両を買い取る場合の価格 会社名義

会社名義の車両を買い取る場合の価格 会社名義の車両を帳簿額で買い取りたいそうですが 顧問税理士の先生は、時価で買い取って貰うべきですと 仰っております。 この場合の時価というのは 買い取りをして貰う場合の査定額なのか 中古車市場で同レベルの車両が販売されている価格なのか どっちがスタンダードなのでしょうか?

リサイクルショップは品物の査定を行い、隠れた不具合を調べ、商品を陳列し、第3社に広告を出します。買取査定額(例えば1000円)にそういったコストが乗っかって、販売価格(例えば3000円)となるわけです。 今回のケースは、そういった査定・陳列・広告などのコストがないので、買取査定価格(例えば1000円)が妥当だと思います。

告白するタイミング 1ヶ月前出会った女性が居ます自分が20歳で向こうが2つ年上です 一度デートしてカラオケ、ショッピングをして彼女の家に泊まりました。 行為はしていません。 次に会う時に告白しようと思ってます。 その日は仕事終わりに彼女の家に泊まって次の日出かける予定です。 告白は帰る日の方がいいでしょうか。 泊まる日だとはやいですか?

一応告白してから行為したいと考えてるんですよね? 一回目のお泊まりで行為はオッケー貰っているようなものだと思いますし、また泊まるのに今度も行為なしっていうのはキツいというか流石にまどろっこしいというか、相手も期待してるような気もします。 まあ彼女さんの性格や二人の温度感がわからないのでそこはなんとも言えないですが。 ロマンチックな告白がしたいとかそういうデートプラン考えてるなら帰る日でもいいと思いますが、そうでないなら泊まる日の行為の前でいいと思います。 逆に、泊まる日にまだ行為をするつもりがないなら帰る日でいいと思います。